アカウント登録
会社について
コンテンツ
直営卸売出店サイト
直営EC出店サイト

Official Blog

公式ブログ

竹田城まで車で行きたい!

こんばんは!

ジェニーズの古西です!

だいぶ涼しくなって僕の好きな季節になってきました!

夏は暑い。冬は寒い。春は花粉症。

という事で、秋が一番好きな季節です!!

ごはんもうまい!!笑

この秋に絶対に行きたいと思ってる場所があります!

それは・・・・・。

『竹田城』

みなさん行ったことありますか?

兵庫県朝来市(あさごし)にあります!

調べると・・・・

【秋から冬にかけてのよく晴れた早朝に朝霧が発生することがあり、但馬地方の風物詩となっています。

この雲海に包まれた姿や竹田城から見下ろす風景は、まさに天空に浮かぶ城を思わせ、いつの間にか「天空の城」・「日本のマチュピチュ」とも呼ばれるようになりました。

この幻想的な風景を一目見ようとたくさんの人々が訪れます】

こんなこと書いてると是非見たくなりますよね!!



いろいろ調べてると、竹田城は現在修繕工事中。

でも僕が見たい景色はこの上の↑写真の景色!

この景色は竹田城から少し離れた『立雲峡』という写真撮影スポット!!

ここならいける!!

最近嫁がどうしても一眼レフカメラが欲しいというので高価なカメラを購入しました!!

なのでこれは行くしかない!!!

ってことで、11月中には必ず行きたいと思います!!

とは言っても、この絶景を見れるには条件が!!( ̄□ ̄;)

まず9月〜2月に行く。時間は明け方〜朝8時くらいまで。

天気晴れ。日中と朝の気温差が大きい事。湿度が高い事。

これはなかなか手ごわい!!

行って見れなかったら最悪!!

だけど行くしかない!!

明け方が絶景という事は、大阪市内から2時間半はかかるので夜中2時くらいには出発!!?

エグイ!!(  ゚ ▽ ゚ 😉

気合や。うん。気合。嫁は免許無いので運転一人で頑張ります。

中古やけど大好きな相棒エクストレイルで。


もちろんジェニーズのティッシュカバー、クッション、車で使ってます!笑

明日の夜中にでも行きたいくらいです!!

また行ったら写真アップします!!

それでは本日のオススメ!!





大人気で欠品しておりましたストライプ4柄!!

再入荷しております!!

製品にした状態からサンドウォッシュ風の洗い加工を施しアジのある風合いが楽しめるトイレ用ペーパーカバーです★

大人気商品の為お早目に!!!

カルチャーマート

トイレットペーパーホルダーカバー

101009

http://item.rakuten.co.jp/theboo/101009-5/

一番上に戻る