アカウント登録
会社について
コンテンツ
直営卸売出店サイト
直営EC出店サイト

Official Blog

公式ブログ

偉大な大先輩!!

こんばんは!!

ジェニーズの古西です!

みなさんご存知でしょうか!?

黒田博樹さん。

そうです!今年広島カープに戻ってきた黒田博樹さん!!

メジャーの20億円という年棒提示を蹴って年棒4億円の広島に帰ってきました!!

男気ヤバい!!!!

その黒田さん。実は僕の中学時代所属していたボーイズリーグ『オール住之江』の先輩なんです!!

黒田博樹さんはオール住之江→上宮高校→専修大学→広島東洋カープ

僕は中学で硬式野球をするために

当時、黒田さんのお父さんが総監督をしていたオール住之江に僕は入団しました!!

黒田さんのお父さん(総監督)は昔は南海ホークスの外野手で活躍されてました!

僕はそんな素晴らしい指導者に出会い一番伸び盛りの中学3年間を鍛えていただきました!!

決して強いチームではなかったですが、中学3年間ですごく成長を感じました!!

そして高校を決める時、ありがたいことに10校ほど声をかけていただきました!!

その中には地方の甲子園常連校、大阪の強豪など。ありがたい限りです。

でも僕は当時大体大浪商高校にあこがれセレクションを受けたいと監督に言いました。

すると総監督にアカン!!! えっ?笑 そんなに一瞬で却下!??笑

お前は上宮太子に行け!と。

高校くらい自分で決めたい!!と思い最初は拒否をしていました。

地方は寮になるのでできれば大阪でという条件だけ自分で持ってました。

それで浪商に行きたかったのに!!笑

他にも大阪の強豪校からの話はあったものの、結局上宮太子に進学することになりました。

上宮太子は創部3年。僕は4期生。ですが、1期生には巨人の亀井さん。しかもめっちゃ強かったんです!!

太子の野球のレベルは十分甲子園に行ける、狙えるレベルでしたがなぜか太子入学に積極的になれずにいました。

そんな時総監督の自宅に呼ばれ、そしたら現広島カープの黒田さんがいらっしゃいました!

黒田さんは上宮高校時代山上先生という監督に教わっており、その山上先生が当時上宮太子の監督をされてました。

そして総監督と広島の黒田さんと焼き肉を食べながら山上先生の話を聞き、山上先生のところに行けば間違いないから。頑張ってこいと言っていただきました!

その一言であっさり!!!上宮太子に行くことを決めました!!

単純!!!笑

そんな偉大な大先輩!広島カープの黒田博樹さん!!

今年は日本で大活躍してくれると思います!!

一回くらいは広島まで応援に行きたいなと思ってます!!

みなさんも広島カープ黒田博樹さん背番号15!!

応援してください!!!!


ではでは本日は再入荷のお知らせ!!

人気で欠品しておりました靴べらキーリング2!!

再入荷しました!!


こだわりの日本製★☆

★ALL真鍮の靴べら型キーリング★

オリジナルの刻印を入れました♪

他には無いデザインです!

使い込む程に表面が酸化して独特の風合いがでてきます☆★

アジや渋みを長年にわたり楽しめるのも◎

ギフトにもオススメのキーリングです!

カルチャーマート楽天店

靴べらキーリング2

http://item.rakuten.co.jp/theboo/101144/

一番上に戻る